検索
  • 利財来堂

不用品回収業者様選びについて


当店では、不用品回収・買取を専門にしておりますが、数多くお見積り、作業をさせて頂く中で他社様との相見積もりになるケースも少なからずございます。

その中で、一番驚くことは冷蔵庫や洗濯機、家具などを買取ではなく回収として見積りされていることです。

ほとんどの業者様が、製造から3年もしくは5年以内のものしか値段がつかないので買取することは出来ない、と仰られているそうです。

もちろん当店でも基準はあるものの、8年以内製造くらいの物であれば、状態が良ければ買取、もしくは無償で回収させて頂くことが多々ある為、査定額が他社様と比べて大きく変わることがあります。

家具も同様で、民芸家具やブランド家具を査定されていなかったりで、このような大型家電や家具が回収扱いになってしまうとどうしてもサイズが大きい為に回収費用が高額になってしまいます。

ではなぜこのように業者で品目に違いがあるのか、といえば、保管場所の問題、販路を持っていないこと、単純に知識不足などが原因であることがほとんどです。

当店は買取査定に特化したスタッフしか在籍しておらず、場所、販路ともに多数有る為、より多くの品目を買取査定することができます、結果、回収費用にも大きく差が出ます。

ただ、だからと言って当店にご依頼頂かなくても大丈夫です、もちろんそういった家電や家具もしっかり査定をしていただける企業様、適正と思われる金額で回収されている企業様はございます。

しかし残念ながら、中には「え?どう見積りしたらその値段になるの?」と疑問に思う企業様と相見積もりになるケースが最近非常に多かったので、あくまで注意喚起として記載おきます。

WEB検索で上位に出てくる、よく名前を聞く、ということはそれだけ広告に費用をかけられているということで、その広告費はどこから捻出されているか、ということにも繋がりますので、もしお見積りを出して頂いた後に、ん?と思ったら即決はせずに一旦別の業者様にもお見積りを出して頂くようにしましょう!

「その場で決めて頂かないとダメです、今決めてもらえれば安くします!」という言葉が担当者から出てきたら特に注意が必要だと思っております。

1回の閲覧
アセット 1.png
〒661-0022
​兵庫県尼崎市尾浜町2丁目36-6 イトウビル203
TEL&FAX:06-6435-8080