検索
  • 利財来堂

少しでも高く売れる3つのポイント

中古品を少しでも高く買い取ってもらうためのコツをお教えいたします。リサイクル業者に連絡する際は、下記の3つのポイントをご確認ください。


①品物をきれいにする

どの品物にも共通して言えることですが、汚れてたり、ホコリが付いていたりすると、査定額に響いてしまうことがあります。簡単でいいので、水拭き・乾拭き等で拭き取り、なるべくキレイにしておきましょう。ただし、磨きすぎて傷がつくこともありますのでご注意くださいね。


②付属品や外箱が揃っているかチェック

お品の状態に加え、付属品の有無は査定する上で大きなポイントになります。外箱、取扱説明書、保証書をご確認ください。また、電化製品等は、ケーブル、バッテリー、AC電源、リモコン等も忘れずにチェックしてくださいね。


③1~2か月先に売れそうな季節商品を意識する

例えば夏物のお洋服であれば、これからシーズンを迎える前の4~5月頃が高値で買い取れる時期となります。スキー用品の場合10月頃、キャンプ用品であれば3月頃など、1~2か月先に売れそうな商品は、シーズンオフより高値で買い取れるケースが多いです。



以上のポイントを参考にしてみてくださいね。



8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

事務所移転に伴う重要なお知らせ

現在、事務所移転に伴い、事務所の電話が一時的に利用できなくなっております(繋がるものの、電話に出ることが出来ない状態です)。 また、コロナの影響により工事業者様及び通信業者様が工事を早期に行うことが出来ない状態であるとのことで、現状新規移転先事務所に電話を開通することが出来ない状態です。 7月中旬に工事が完了するとのことですのでそれまではお問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願い申